福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

夏期講習会にも積極的に参加をしているSさんです♪
夏期講習会にも積極的に参加をしているSさんです♪

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。
 
今回は、今年度からKTCの一員となった3年次生のSさんにインタビュー!
1学期を終えた今、改めてSさんにとってKTCってどんな学校なのか、どんな学校生活を送っているのかを質問しました!
 
★KTCに転学を決めた理由はなんですか?
前の学校はどんなに体調を崩してしまい遅刻や休みが多くなっても、これ以上休めないというプレッシャーで自分に合っていないと感じるようになりました。
KTCは始業時間が少し遅めで、自由に自分のペースで通学できると感じ転学を決めました。
 
★KTCってどんな学校ですか?先生はどんな先生ですか?
KTCは検定取得にチャレンジしたり、留学ができたり、バイトの時間を多く取れる等自分で選べることがたくさんあります!
みんな自分のしたいことに時間を使うことができているのでイキイキとしています。
最初は先生と生徒との距離感が近いのがびっくりしました!
でも先生と一緒にお昼ご飯が食べられたり、フリースペースで先生といろいろな話をお話しできたり、ゲームをしたり等、先生とたくさん関われるのが魅力だと思います。
 
★今頑張っていることは?また、今後挑戦したいことは何ですか?
今は、トライアルの合唱をがんばっています。
みんなで大きな声で歌うのはストレス発散にもなって楽しいです。
また、オープンキャンパスなどに積極的に参加して進路決定に向けて積極的に動いています。
今後は自分が小中学生のときにお世話になったNPO法人のボランティア活動に自分も参加したいと考えています。
大学生になったら積極的に参加したいです♪
 
★高校生活を振り返って印象に残っていることは?
転学してまだ4ヶ月程度ですが、トライアルが盛りだくさんで楽しいです。
毎日学校に通うことも楽しく感じられています♪
 
★これからKTCに入学を考えている人へメッセージをお願いします!
KTCは、進学を考えている人も就職をする人も、進路に悩んでいる人も、どんな人もサポートしてくれる先生がいる学校です。
一緒に充実した高校生活を送りましょう♪
 
授業はもちろん、トライアルにも積極的に参加してくれているSさん♪
発表会でも素晴らしい音色を奏でてくれました!
読書家なSさんに読んでいる本の紹介をし合うのが私の楽しみです♪
進学もSさんなら自分に合った進路を見つけられると思います。
進路決定までしっかりサポートしますね♪
 
みなさんもSさんのように、楽しみながら自分のペースでがんばっていける学校生活をKTCで送ってみませんか?