福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

いつも笑顔が素敵なNさんです♪
いつも笑顔が素敵なNさんです♪

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。
 
今回は、2年次生のNさんにインタビュー!
夏休みも明けて、学校のペースをまたつかみ出している皆さんの中でも、スタートダッシュ!!で頑張っているNさんに、改めてKTCってどんな学校なのか、どんな学校生活を送っているのかを質問しました♪
 
★KTCに入学を決めた理由はなんですか?
個別説明会で、実際に学校に訪れたときに、学校の雰囲気や自分のペースで無理なく通えるという話を聞いて、KTCなら自分でも楽しく通えそうだ、と思えたからです。
 
★KTCってどんな学校ですか?先生はどんな先生ですか?
実際に通っていて思うことは、KTCは安心して楽しく通える学校だと思います。
また、先生方はとても話しやすく、優しいです。
 
★今頑張っていることは?また、今後挑戦したいことは何ですか?
今頑張っているのも今後挑戦したいことも、検定です!
今は検定の勉強に特に力を入れて頑張っています。
色々な検定を取得するために頑張っています!
 
★高校生活を振り返って印象に残っていることは?
いつも優しく声を掛けてくれる友達や先輩、1年生、先生方に出会えたことです。
私は、自分から話しかけることがあまり得意ではないので、友達ができたことはとても嬉しかったです。
 
★これからKTCに入学を考えている人へメッセージをお願いします!
KTCは、自分のペースで無理なく通える学校です♪
興味がある人は是非一度KTCに来てみてください♪
 
Nさんはいつもニコニコと穏かな生徒さんです。
学校の学習は着実に進めていて、プラスアルファの学習を進められているNさん♪
今は特に英検と漢検の学習をとってもよく頑張っています!
検定の勉強方法についても、積極的に質問してくれるので、私としてもアドバイスのしがいがあります。
きっと来月の検定では合格を手にしてくれるのを楽しみにしています♪
写真は8月末にキャンパスで実施された応急救護実習でのNさんの様子です!真剣に受けていました!
 
みなさんもNさんのように、誰かにやらせられる勉強だけではなくて、自分がしたい勉強を精一杯がんばれる、そんな高校生活をKTCで送ってみませんか?
 
屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※