福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

マンガ・イラストコースは、イラストの技術を磨きながら高卒資格が取れます!
マンガ・イラストコースは、イラストの技術を磨きながら高卒資格が取れます!

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

今回はマンガイラストコース1年次生のYさんにインタビュー!
もうすぐ2年生になるYさんに学校生活を振り返ってもいつつ、今後に向けての話も聞いちゃいました!

★KTCに入学をきめたきっかけは?
色々なトライアルを経験できることが決め手です。
実は入学前からKTC以外の学校はほとんど考えていませんでした。

★KTCってどんな学校?先生はどんな先生?
学校の特色としては、とにかくみんな自由って印象です。とっても楽しい学校ですよ!
先生はまるで友達みたいな感じで接してきてくれてびっくりしました!
でも慣れてくるとリラックスして話しやすいので、なんか良いなぁって思いました。

★屋久島での思い出は何ですか?
夜に見た星空が凄く綺麗で一番印象に残っています。
やっぱり自然豊かだから空気がきれいなのかなぁって思いました。
正直言うと最初行く時は不安でいっぱいだったのに、いろんな経験が出来て楽しくて、最後には帰るのがさびしいって思うほどだったのは自分でも驚いています。

★今後頑張っていきたいことは?
私は通常の学習意外にも、マンガ・イラストコースで絵を描く練習もしているので、まず漫画やイラストを描くときの技術を多く身に付けることを頑張っていきたいです。

★KTCに入学を考えている人にメッセージをお願いします。
新しい環境に入ることは緊張するかもしれません。でも無理なく、自分のペースで頑張るのが良いと思います!
郡山キャンパスでお待ちしています!

自分の好きなものに全力で取り組むことが出来るYさん。
絵を描くことが好きだからこそもっと上手になりたいと、マンガ・イラストコースで本格的に日々練習しています。
もちろん絵だけじゃなくこの1年で心も大きく成長していくYさんは、その頑張る姿を見ていると「私ももっと頑張ろう!」という気持ちにさせてくれるような存在です。
KTCは他にはない貴重な体験がたくさんできる場所です。
そしてその中できっとあなたらしさが見つかるはずです。
緊張するかもしれないけれど、あなたの勇気ある一歩を、私たちは必ず大切にします。

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※