福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

卒業生のK君。小学生との関わりを楽しんでいます!マイコーチと久々の再開♪
卒業生のK君。小学生との関わりを楽しんでいます!マイコーチと久々の再開♪

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。

先日、卒業生K君がキャンパスでコーチの方々に会いに来てくれました。
K君は、現在横浜市にあるレゴを使ってロボットを作る子ども向けの教室「キックス」で働いています。
仕事を初めて1ヶ月半。現在の様子を聞きました。

Q.仕事をはじめてどうですか?
A.もちろん大変な部分はありますが、子どもたちと接することができる仕事なので楽しいです♪
  充実した日々を送っています。

Q.今は、どんな業務をしていますか?
A.教室に来た子どもたちのサポートやデパート等に親子で来た方々にロボットの実践や教室の案内をしています。
  子どもたちの笑顔を日々見ています。

Q.レゴを使ったロボットプログラミングを実際に間近で見てどんな印象ですか?
A.子どもたちがタブレットやパソコンを使ってあっという間にロボットを動かしている姿をみて、子どもたちの無限の可能性を感じています。
  もっと多くの人に知ってもらいたいです!

Q.KTC郡山キャンパスの在校生・これから入学を考えている方々にメッセージをお願いします!
A.今、小学生の子どもやその親の方々と接することが多いですが、KTCでコーチの方々、地域の方々、友人とたくさん関わってきたことが、良い経験になっています。
KTC郡山キャンパスでたくさん登校し、たくさん関わり、「すてきな大人との出会い」を実践してください♪

社会人となって1ヶ月半。これからもっと楽しいことも辛いこともあると思います。
K君らしく笑顔で過ごしていってください。
また、成長した姿で合えることを楽しみにしています♪

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
下記のフォームより、資料を請求してみてください。
また、「見学会・個別相談受付」ボタンより来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。