福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

久しぶりの再会♪来年からは社会人としてスタートします!
久しぶりの再会♪来年からは社会人としてスタートします!

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。

東北南部も梅雨入りし、梅雨冷の日々が続く毎日、いかがお過ごしでしょうか?
先日、卒業生のH君が、郡山キャンパスへ顔を見せてくれました。
大学4年生のHくん。
「就職の内定を数社いただきました!!」と嬉しい報告を手土産に、元気な姿を見せてくれました。
 
コーチ達との会話の中で、後輩のみなさんへ素敵なメッセージを残してくれました。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
高校生の皆さん、夢を持つことは大事です。
目の前の目標を設定して、一つずつクリアしていって下さい!
 
僕は、希望する仕事の内定をもらうために、大学へ進学しました。
内定をもらう事が結果だとすれば、その結果を得るための原因作りを日々積み重ねていって下さい。
僕は大学へ入学してから、フットサルサークルを立ち上げたり、大学のゼミの研究発表で賞をもらったり、資格を取得したり、一つずつ積み上げていきました。
 
夢を叶えるのは自分です。自分次第で夢を叶えることが出来ます。
なりたいものを、夢を描く力をつけてください!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
とってもキラキラした表情をしていました。
 
成長した先輩の姿を見て、
「つらい時はなかったの?」と聞くと、
「つらい時もありました。でも目の前のつらい事ばかりに気をとられないように、その先を見て行動するようにしていました。そうしていたら、結果がついてきてどんどん楽しくなってきました(^^)」
と答えてくれました。
 
そして、KTCの「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校。」という言葉を見て、
「その通り!内定もゴールじゃない。高卒も通過点。なりたい大人になるって難しいけど、なりたい大人を描いていくことって大事だよね」と笑顔で前をみつめていました。
 
H君は、すでにKTCの後輩にとって、なりたい先輩になっているなぁと感じました。
KTCは、
在校生も、
そして卒業生たちも、
今これを読んでくれているあなたも
応援しています(*^_^*)

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
下記のフォームより、資料を請求してみてください。
また、「見学会・個別相談受付」ボタンより来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。