福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

先輩方に教わりながら、溶接作業を体験しました♪
先輩方に教わりながら、溶接作業を体験しました♪

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。

先日、職場体験会を行いました。
郡山市内の企業にご協力をいただき、生徒たちは「介護・製造・農業」に分かれてそれぞれ自分が体験してみたい職種を希望して体験を行いました。
今回は、製造を紹介!
工場に行って、様々なことを体験してきました。
特に驚いたのが「溶接」の作業!!
大きな火花が飛び、生徒たちは驚いている様子でした。
「まさか溶接を体験できるとは思ってなく、怖さもありましたがやってみるとすごく楽しかったです。工場で仕事をしようと考えているので、良い経験になりました。」と感想を書いていました。

働いている従業員の方々も若い方が多く、工場の仕事の魅力や働くことの大切さや心構えも教わった様子でした。
随時職場体験は募集しています。
「やってみる」ことを大切に、日々過ごしていきましょう♪

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
下記のフォームより、資料を請求してみてください。
また、「学校見学・個別相談 予約」ボタンより来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。

仕事に対する心構えも学んだようすでした♪ 協力していただいた企業様ありがとうございました。
仕事に対する心構えも学んだようすでした♪ 協力していただいた企業様ありがとうございました。