福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
タイピングの練習
今日の郡山は雨です。
雨か・・・と思う生徒もいれば、新年度購入したばかりの傘をやっと使えてうれしいと話す生徒など、登校時の様子は様々でした。こういう天気の日は、湿度も高く脱水症状になりやすいそうです。皆さん、水分補給はこまめにしましょう。

今回は、みらかけ「パソコン」の授業の様子をお伝えします。
この時間は、様々なパソコンに関する検定合格に向けた対策授業の時間です。一年次生は初めてだったので、まずはパソコンに慣れることを目的に、タイピングの練習を行いました。ゲーム感覚で挑戦できるもので、生徒たちは時に競い合いながら、声援を送り合いながら、楽しそうに取り組んでいました。

今回の参加者全員が、パソコンが得意な生徒ばかりではありません。友達に誘われてなんとなく・・・将来に向けての準備を・・・確実な資格取得のために・・・それぞれの目標達成のために参加しています。

KTCのみらいの架け橋レッスンは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのKTCのオリジナルの授業です。レッスンを通して、新しい「好きなこと」を感じてもらえたらうれしいです。

KTC郡山キャンパスの「みらかけ」が気になるといったお問合せもいただいています。見学も可能となっていますので、一度、お問い合わせください。キャンパスみんなでお待ちしています♪


資料請求・学校見学
個別相談に関するお問い合わせ

KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
℡ 0120-75-1105