福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
ワールドオリエンテーション説明会
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先週末、ワールドオリエンテーション2019の説明会を行いました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございます。
今回はプログラム内容の説明に加え、現在、カナダ・バンクーバーのカレッジに在籍する卒業生2名が、ハングアウトを通じてLIVEでメッセージを送ってくれました。冒頭、英語で自己紹介をしてくれました。ネイティブ並みの発音に、みんな驚き、感心しながら見届けました。
卒業生は、カレッジに進学するに至った経緯から現在の生活について、また、KTCに入学した経緯や当時の学校生活について、バンクーバーの魅力についても目をきらきら輝かせながら話してくれました。
KTC在籍中の様子を知るコーチからは、当時を振り返り、成長の様子についてあらためてうれしく思いますといったメッセージを送りました。

2名は今日に至るまで、苦戦したこともありながら今の自分がいること、そして家族への感謝の気持ちを持ちながら精いっぱい生きていることを話してくれました。その姿に、説明会に参加された保護者の中には、涙しながら聞き入ってくださった方もいらっしゃいました。

海外体験は目的ではなく、それぞれの目的を達成するための手段の一つです。
海外に行く前と後では、生徒の顔つきだけでなく、意識も大きく変わります。今しかできないことを、皆さんもKTCで体験してみましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
TEL:0120-75-1105