福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。

先日、卒業生のYくんが、関東大手私鉄に就職が決まったことを報告しにキャンパスへ来てくれました。成長した姿を見せてくれたYくんに、インタビューをしてみました!

●今は何をしていますか?
仙台の専門学校で地理や観光のこと、旅行関係の勉強をしています。覚えることはたくさんありますが、様々なことが学べて楽しいです。

●高校生の時から今までに取得した検定を教えてください
KTC在学中は、日本語ワープロ検定2級を取得しました。専門学校に入ってからは、国内旅行地理検定3級と国家資格の国内旅行業務取扱管理者の資格を取得しました。

●鉄道会社への内定、おめでとうございます!
自分の子どもの頃からの夢は、電車の運転士になることでした。なので、将来は運転士になり、日々、多くの人々の日常を支えていける大人になりたいと思っています。

●後輩たちに伝えたいことをどうぞ
高校生のうちに目標を立てて過ごすことが一番大事だと思っています。どんな小さな目標でもいいです。自分なりの目標を立ててみてください。それと、高校在学中にぜひ海外体験をしてほしい!不安なこともあると思いますが、勇気を出して一歩を踏み出してほしいです。自分がそうでした。絶対ものの見方が変わります。それが、専門学校での生活、就職活動にもプラスになりました。

来春からは関東での一人暮らしがスタートします。不安はゼロではないと思いますが、まずはやってみること。このことの大切さを彼の成長した姿から感じることができました。

KTCには、卒業後の自分を見据えながら、様々なことに挑戦できる環境があります。KTCでの学校生活に興味がある方はお気軽にお問い合わせください。


資料請求・学校見学

個別相談に関するお問い合わせ

KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
℡ 0120-75-1105