福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
入学して3ヶ月
こんにちは。
来週から7月です。キャンパス近くに咲くアジサイはきれいに花を咲かせています。雨は実りの雨でもありますね♪
今回は、入学から3ヶ月が経過した1年次生女子へのインタビューの様子をお伝えします。

●KTC入学前と入学後の自分について
入学前は、理由もなく、なんとなく学校に行って、なんとなく生きている感じでした。何が楽しいのか分からなかったし、「自分」がぼやっとしていて曖昧だったけど、入学後は楽しさを見つけられたし、「これが自分なんだ」ってストンと気持ちが落ち着いてすごく生きやすくなりました。

●KTCでの学校生活を紹介
授業が分かりやすい!!分からないところがあれば、コーチたちがより丁寧に教えてくれます。午後はみらいの架け橋レッスン®でギターをしたり、ダンスをしたり、様々なことに挑戦しています。

●これからの目標
好きなもの、好きなことを遠慮せずに前に出せるようになること。しっかり、なりたい大人像を見つけられたらいいなぁと思っています。

●皆さんへメッセージを
完璧でなくてもいい、どこかに欠点があっても全然いいんですよ!完璧じゃなくても生きていけるし、幸せだと思っています。
「自分」って何だろうって思ったら、面と向き合うのもいいですが、少し離れてみたら、案外その「自分」を知る何かに出会えるはずです。

あっという間の3ヶ月。不安はゼロではないけど、キャンパスで無理なく自分らしく過ごせていることにうれしさを感じると力強く話してくれた1年次生でした。


今後もこのブログを通して、生徒の様子をお伝えしていきますので、ぜひお楽しみに!


資料請求・学校見学
個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
TEL:0120-75-1105