福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
ネクタイの結び方
こんにちは。
いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、3年次生を対象とした「スーツの着こなし講座」を開講しました。
KTCには指定の制服がありません。普段は、基準服を購入し着用する生徒、私服で登校する生徒など様々です。なので、3年次のこの時期、進学、就職活動を見据え、スーツを購入する生徒が多くおります。そこで、この度、洋服の青山 桑野店様にご協力いただき、着こなし力アップの為のアドバイスをいただきました。

第一印象の決め手は?
視覚からの情報で決まることが過半数で、部屋に入室してから椅子に着席するまでの時間で、その人の印象が決まってしまうそうです。

着こなしだけでなく、身だしなみとおしゃれの違い、相手に与える印象の違い等、様々な視点からアドバイスをいただきました。

参加した生徒の声
「夏休み中に職場見学に行きます。まずはスーツ選びと思っていたので、参考になりました」
「ネクタイの結び方を学べてよかったです。結び方ひとつで印象がだいぶ変わりました」
「人に与える印象について、あらためて考える時間になりました」

3年次生は、これから本格的な進路決定の時期となります。なりたい大人になるための一歩として、今回の講座はとても充実した時間となりました。

資料請求・学校見学
個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
TEL:0120-75-1105