福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
思春期講座
こんにちは。
今年はこの時期、例年になく晴れ間が少ないです。梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですが、キャンパス隣の神社に咲くアジサイは色濃く花を咲かせ、私たちを和ませてくれています。

先日、2年次対象「思春期保健講座」を開講しました。毎年この時期、郡山市保健所の保健師さんに来校いただき、講座を開講しています。

KTCでは、2年次に「保健」の授業を履修します。普段の授業でも様々な内容を学びますが、より具体的な資料や数値を基に、専門的な内容について分かりやすく丁寧に教えていただきました。

質問コーナーでは、感染症に関して、自分の認識が間違っていないかどうか確認する生徒、赤ちゃんが生まれてくるまでの話を聞いて、自分が産まれた際のエピソードを話してくれる生徒もいました。

また、今回は、男性の保健師さんが講師を務めてくださいましたが、保健師さんを志したきっかけなどをお伺いすることもでき、生徒たちも真剣に聞き入っていました。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

KTCでは今後も様々な授業を開講していきます。
また、授業をしてくださる講師も募集中です。ぜひ、お問い合わせください。

資料請求・学校見学
個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
TEL:0120-75-1105