福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
こんにちは。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は、夏期講習会の様子をお伝えします。

KTCでは、長期休暇中に学習の定着、大学受験に向けた準備を目的とした講習会を開講しています。毎回、多くの生徒が受講しています。

「忘れていた内容を思い出すことが出来ました」
「難しい分野で戸惑いもあったけど、先生の解説が明確で集中して臨むことが出来ました」
「高校3年の夏。夏を制する者は、受験を制す!ということばのように、悔いのないように一日一日を大切にしていきたい」

生徒たちは連日35℃越えの中、集中して学習に取り組んでいます。それぞれの目標達成の為に真剣です。

先日、ある生徒がこんな話をしてくれました。
「KTC入学したての頃は、キャンパスに登校するのに、そして人に慣れるのに環境に慣れるのに精一杯でした。なかなか卒業後の進路に向き合うことが出来ませんでした。向き合うことに怖さを感じることもありました。けど、今なら大丈夫。様々な経験や体験を通して成長できたことが自信にも繋がっているのと、何でも相談できるコーチの存在が一番の励みになっています」と。

何がきっかけになるか分かりません。誰との出会いがきっかけになるか分かりません。
将来の夢はすぐに見つからないものです。なりたい大人像が描けたら、それを目指せる道が用意されているのがKTCです。
KTCが皆さんの何かのきっかけの場になれれば幸いです。


資料請求・学校見学
個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
TEL:0120-75-1105