福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
プログラミング
じっくり考えて、
あきらめずにやりぬくチカラを身につけよう!!

郡山キャンパスで、いよいよスタートするプログラミングコース。先日、体験会を実施しました。多くの生徒が参加し、初めての体験に戸惑いながらも、知識や技術を身につけるだけでない、プログラミングの奥深さに触れる貴重な機会となりました。

プログラミングコースでは、ロボットプログラミングを通じて、これからの時代に必要なチカラを習得していきます。
論理的に物事を考えるチカラ、
多面的に物事を見るチカラ、
たくさんの情報をつなぎ合わせるチカラ、
他者に物事を表現するチカラ、
そして、何よりもあきらめずにやりぬくチカラを身につけます。

ロボットを組み立てたあとはプログラミングの微調整。動かしては調整の繰り返し。ロボットをゆっくり走らせる慎重派の生徒、スピードを求めたロボットを作っている生徒など様々でした。

プログラミングを通して、学んだことは...
「自分が嫌だなぁと思うことがあっても、相手の意見や考えが正しいことがあるってこと」他にもたくさん。

KTCでだからできること。
自分の個性や興味に合わせた様々な挑戦。
皆さんも一緒に「なりたい大人」になるための大切な時間をKTCで過ごしてみませんか。


資料請求・学校見学
個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
TEL:0120-75-1105