福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
プログラミングコース
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつもブログを見てくださりありがとうございます。

郡山キャンパスでは10月よりプログラミングコースを開講しました。待ちに待ったコースの開講です。生徒たちは、夢中になって真剣に取り組んでいます。

プログラミングコースでは、世界水準のロボット教材等の専用教材を使用して実際にロボットの動きの手順をプログラムするフローチャートを作成、モーターなどを稼働させて目的の動きを実行する一連の動作までの仕組みを学びます。PDCAサイクルを用いて、問題発見力と解決力を養います。一人で行うだけではなく時にはチームで話し合って、ロボットの動作を調整したり、競技会課題を克服したり、限られた時間で制御できるプログラム作りを行います。

生徒たちは、互いの状況を見合って、アドバイスすることもあります。

◇受講生徒の声◇
「楽しいけど、難しい。その難しさがまた楽しい。」
「プログラミングを通して、普段は見ることのない、仲間の新たな一面を発見しました。」
「まだ一年次生だけど、卒業後の進路について考える貴重な機会になっています。」

今後もプログラミングコースの様子をお伝えしていきます。このブログをご覧の皆さんで、プログラミングコースに興味をお持ちの方、ぜひ一度、授業の様子を見学に来てみませんか。学習の内容、生徒たちの雰囲気を知っていただくことで、安心いただけることも多いと思います。ぜひ、お待ちしています。

<見学・相談随時受付しています>
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
キャンパス直通 024-935-0820
ページ下方のボタンから
WEBでの見学相談日時予約が可能です。