福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
インタビュー♪
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。
時が経つのは早いもので、9月も半ばです。

今回は、夏休み中に全日制高校から転入学してきた2年次生のKくんに入学後の様子をインタビューしました。

Q. 全日制高校との違いを感じるところは?
A. 午前中に授業、午後はみらいの架け橋レッスン®と自分にあった時間の過ごし方ができるところ。夕方は自由な時間があるので、アルバイトをしている生徒もいます。

Q. キャンパス生活は慣れましたか?
A. 夏休み中に転入学してきました。夏休み中も補講があり、毎日のように登校し学習することができたこと、その際に同級生と友だちになることができたこと、とても充実した時間となりました。それもあって、夏休み明けの登校も不安なく過ごせています。また、コーチたちは、親身になってくれるので相談しやすく、勉強面も分かりやすく教えてくれるので心強いです。

Q. これからの目標を教えてください。
A. 高校卒業後は就職希望です。どの職業にも対応できるように、様々な資格取得、検定合格を目標に日々勉強に励んでいます。

インタビューに協力してくれたKくん、ありがとうございました! 入学時に比べて笑顔も増え、より前向きに何事にも取り組めるようになったKくんの姿を、私たちはうれしく思っています。

このブログを見てくれている皆さん、在籍する学校のことで悩んでいたり、体調面から思うような登校ができず、今後の学校生活に不安を抱えているという方がいらっしゃれば、一度キャンパスに来てみませんか? 個別での相談、授業見学をすることも可能です。キャンパス直通電話もありますので、お気軽にお問い合わせください。

<見学・相談随時受付しています>
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
フリーコール0120-75-1105
キャンパス直通024-935-0820
ページ下方のボタンから
WEBでの見学相談日時予約が可能です。