福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
English
皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。

突然ですが、皆さん、本場の英語に触れたことはありますか?
なかには、実際に海外留学の経験がある!英会話教室に通っている!などといった人もいるかもしれませんね。

今回は、キャンパスで行っているEnglish Dayについてご紹介します。
English Dayとは、外国人講師がEnglish Onlyで授業を実施する日です。もしかしたら、皆さんが想像する授業とは異なり、動いたり、話したりとアクティブに行うことがメインです。

英語が苦手、英語を話すことにあまり自信がないという人も安心してください。講師は、英語を苦手そうにしている生徒に寄り添い、簡単な英語やジェスチャーを交えながらコミュニケーションをとってくれます。

生徒たちの中には、英語は苦手だけどEnglish Dayは好きだよ!という生徒も多いです。ランチの時間を一緒に過ごしながら会話を楽しむ生徒もいます。気持ちを伝えるために四苦八苦しながらも、通じ合えた時には自然と笑顔が見られます。

KTCおおぞらでは、日常の学びの他にも、グローバルな視点から様々な留学プログラムが充実しています。「英語に、海外に興味があるけど何をしたらいいのか分からない」「楽しく英語を学びたい」という皆さん、一度、KTCおおぞらに来て話を聞いてみませんか?授業を見学することも出来ますので、ぜひご相談ください。


KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
℡ 024-935-0820