福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
ONE TEAMをスローガンに
★ONE TEAM★

今年はラグビーのW杯が日本で行われ、様々なタイミングでONE TEAMということばを見聞きしました。KTCおおぞら郡山キャンパスにおいても、先日そのことばをスローガンに掲げ、学年対抗のスポーツ大会を実施しました。今回は大いに盛り上がったその様子をお伝えします。

バスケットボール、バレーボール、綱引き、リレーの4種目で競いました。おそろいのTシャツを着たり、メガホンを準備して応援を盛りあげたり、学年ごと、それぞれのカラーが出ました。3年次にとっては最後のスポーツ大会でもあり、円陣を組んで士気を高める姿もありました。後輩たちはそんな先輩たちの姿に刺激をもらっていました。
もちろん勝ち負けだけではなく、普段はあまり話すことのない生徒同士が話したり、キャンパス内では見ることのない仲間の姿に思わず「おおっ」と感心したり、思い思いの時間を過ごしていました。学年ごとの絆が強まったよい機会となりました。

優勝したのは3年次生。
完全優勝でした! うれしさを爆発させる姿に、後輩たちも職員も笑顔で拍手を送りました。

生徒の声...
「優勝できて最高。よい思い出ができました」「後輩たちに、3年次生の熱い姿を見せられてよかったし、これからは、後輩たちに郡山キャンパスを盛り上げていってほしい」「来年こそは勝ちたい」

KTCおおぞらでは様々な取り組みをしています。仲間づくりに不安がある生徒も、コーチたちのサポートもあり無理なくのびのびとキャンパス生活を送っています。

KTCおおぞらに興味を持っていただいた皆さん、授業見学や授業体験、個別相談を実施しています。ぜひお問い合わせください。来校していただくことで不安の解消につながるはずです。お会いできるのを楽しみにしています♪

KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
024-935-0820