福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
食品サンプル!?
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

12月も半ば、今年もあと少しとなりました。朝晩の冷え込みもより厳しくなってきました。くれぐれも体調にはお気をつけください。

KTCおおぞらの生徒たちは「みらいの架け橋レッスン®」を通して様々な体験や経験をします。今回は、理科実験での取り組みの様子をお伝えします。
前回は「つかめる水づくり」、今回は「粘土スライムづくり」に挑戦です。
これまでのスライムはホウ砂を水に溶かして、絵の具で色をつけてから洗濯のりと混ぜて作っていましたが、今回はそこに粘土を混ぜて少し硬く粘り気のあるスライムを作りました。粘土を入れることで手につきにくくなるのと、成型もしやすくなります。ある生徒は、食品サンプルのような目玉焼きとタラコを作っていました。ただスライムを作るだけでなく、よりリアルな作品に仕上げるところがすばらしいと感じました。

理科分野に興味を持ってもらえればと思い実施した取り組みでしたが、想像する力が身についていると実感することができ、とても有意義な時間でした。

KTCおおぞらの「みらいの架け橋レッスン®」は、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのオリジナルの授業です。世界には、まだまだ経験したことのないことがあふれています。まずは、様々なことに挑戦! レッスンを通して、新しい「好きなこと」を感じていただけたらうれしいです。

郡山キャンパスでは個別相談の他に、授業体験や見学も受け付けています。ぜひこの機会にお問い合わせください♪

KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
024-935-0820