福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
みらい学科™
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

「進学を見据えて」
「苦手なパソコンにチャレンジ」
「ロボットの組み立てに夢中」
「新たな交流の場に」

これらは、KTCおおぞら郡山キャンパスのプログラミングコース在籍生もしくは今春に卒業した生徒たちが、プログラミングコースに在籍を決めた理由です。
一人ひとり違います。
一人ひとりやる目的は違っていい。それぞれの目的を達成させるための手段がプログラミングコースでもありました。

プログラミングコースではロボットプログラミングを通じて、これからの時代に必要なチカラ(ソフトスキル)を習得していきます。

センサーやプログラムなどの基本的な働きを知る!
目的に応じてプログラムの手順を考え論理的思考力を育成!
チームで考え問題解決へ導くコミュニケーション能力を育成!

プログラミングコースに在籍。今春卒業し、第一志望の学校に進学した先輩からのメッセージです!

体験会に参加し、面白そうだと思ったのが受講のきっかけです。建築関係の仕事に就きたいと考えていて、プログラミングコースで学ぶことは確実にこれからの自分にプラスになるとも考えました。プログラミングをして、ロボットが思い通りに動いたときは最高にうれしいです。そして、チームで問題解決に取り組むことも貴重な時間でした。ぜひ、興味のある人もない人も、一度挑戦してみてほしいです!新しい発見があるはずですよ。

郡山キャンパス2Fに、みらい学科の活動内容をまとめた掲示を作成しました。キャンパスにお越しの際はぜひご覧ください。また、担当のコーチからも授業の様子を直接聞くことができますので、ぜひ、お楽しみに!


資料請求・個別相談
お問い合わせは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105