福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
オンラインサポート
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

現在、郡山キャンパスは、キャンパスへの登校はできませんが、オンラインを通じて授業、ホームルーム、面談、受験対策など様々なサポートを実施しています。
休みが長くなることに不安を抱いたり、キャンパスに登校したいとの想いを募らせてくれていた生徒の皆さんには安心していただける場となっています。
保護者の皆さまにもご理解、ご協力いただいております。ありがとうございます。

ホームルームでは、画面越しではありましたが、皆さんと久しぶりに会えたことがうれしく、喜びを分かち合いました。最初は、オンラインの操作に慣れないでいた生徒も、コーチたちのサポートを受け、スムーズに活用できるようになっていきました。
授業は昨年度の復習から始めました。
新入生に関しては、事前に提示していた課題の解説を行っています。久しぶりの授業に緊張した様子はありますが、チャットも駆使しながら、意見交換をしあったりと有意義な時間となっています。

もう少しこういった状況が続くかもしれませんが、キャンパスへの登校が可能になるまで、オンラインだけでなく、電話や手紙でのやり取りもしながら、皆さんに会える日を楽しみにしています!!

こういった状況の中で、中学生からは例年より早く卒業後の進路について相談を受ける機会が増えました。また、現在他の高校に在籍中の生徒さん及び保護者の方から、学校についての相談をいただくことがあります。
相談はオンラインでも対応しております。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

このブログを読んでくださっている皆さん、まずは体調に気を付けてお過ごしくださいませ。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

資料請求・個別相談
お問い合わせは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105