福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
アマビエ
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

現在、KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスでは、オンラインを活用し授業を行っています。今回は、先日実施したマンガイラストコースのホームルームの様子をお伝えします。

『自分たちが最近取り組んだ絵について発表』

皆さんは、「自由に絵を描いていいよ」と言われたら、どう感じますか?「自由に、と言われても困る」「何を描いたらいいか分からない」と、マイナスなことを思ってしまう人もいるのではないでしょうか。
でも、郡山キャンパスの生徒たちは違います。「自由にと言われるとわくわくする」「今すぐにでも絵を描きたい」と、とても前向きです。実際、個性豊かないろいろな絵を披露してくれました。

今話題の「アマビエ」の絵をオリジナルな色合いで完成させてくれた生徒。
鉛筆で丁寧に濃淡をつけながら、アニメのキャラクターを模写した生徒。
パソコンでキャラクターに自分で考えた服を作って着せて見せてくれた生徒。
オリジナルのキャラクターを考えて自分の好みのキャラ設定で描いてくれた生徒。
たくさんの「個性」を見ることができ、とても充実した時間を共有することが出来ました。

このブログを見てくださっている皆さんも「ステイホーム」を実施していることと思います。家で過ごす時間が多くなって、時間の使い方に迷うという声も聞きます。そんな方もどうでしょう、マンガ・イラストコースの生徒たちのように、無心で絵を描いてみませんか?
隠れた才能を発見!
実は色塗りが好きだった!
模写するのが好き、等
新たな「熱くなれる何か」を発見できるかもしれませんよ。やってみて、「自分には向かないな・・・」となったら、それはそれで発見です。また、別の何かにチャレンジしていきましょう!

私の中の「なりたい大人」は「いくつになっても変化を楽しめる人」です。
今いろいろなことが目まぐるしく変化しています。そんな変化に対応していくだけではなく、変化を楽しみながら日々生活していきたいなぁと思っています。

前向きに、楽しく、おうち時間を過ごしましょう!
そして、色々なチャレンジや、熱くなったことをまたみんなで共有してわくわくを伝染させていきましょう。

KTCおおぞらに興味を持っていただいている方、マンガ・イラストコースに興味を持っていただいている方、これまでもブログを通して様々な活動の様子をお伝えしてきました。この機会にぜひ、これまでのブログも読んでいただけたらうれしいです。

学校相談会は、個別で実施しております。また、ご自宅に居ながら、オンラインでの相談会にも対応しております。お気軽にご相談ください。


資料請求・個別相談
お問い合わせは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105