福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
スポーツ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
この写真は、昨年の活動の様子です。

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

KTCおおぞら高等学院の教育活動の一つに、みらいの架け橋レッスン®があります。このレッスンは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのKTCのオリジナルの授業です。

郡山キャンパスではネイル、ヘアメイク、声優、ダンス、スポーツ、ギター、各種検定対策、大学受験対策、英会話など様々な授業を開講しています。

実は、ヘアメイク講師はKTCおおぞらの卒業生です。知識や技術の指導だけでなく、美容師の仕事について語ってくれたり、生徒より少し先を生きる大人としてのアドバイスをしてくれたり、在学中の思い出話をしてくれたりと、生徒たちにとっても特別な存在になっています。

また、みらいの架け橋レッスン「スポーツ」は、男女関係なく多くの生徒が集まり、いつもにぎやかです。
例年は、グラウンドでサッカーや野球をしたり、体育館でバスケットボールやバドミントンなどをしています。運動部出身の生徒も多く、みんな活動的です。スポーツが得意でない生徒もいますが、雰囲気を楽しみたいということで参加する生徒もいます。

『スポーツ』担当のCコーチより~
今年度も私が担当します。若い頃は野球をしていました。スポーツは、観ることもやることも好きです。まだまだ生徒たちには負けませんと思いつつ、身体がついていかないこともありますが、『スポーツ』を通しての生徒たちの成長がうれしいです。もちろん、運動技術の向上もですが、スポーツを介して、笑顔が増えたり、仲間の輪が広がったりと、生徒のいきいきした表情が何とも言えません。登校が再開され、またみんなで活動できることを楽しみにしています!

様々なレッスンを通して、新しい「好きなこと」を感じてくれたらうれしいです。

私たちは高校卒業をゴールと考えてはいません。
社会に出てからも、「なりたい大人」になるために、新しいものさしや心動くきっかけをつくりだし続けます。
「自分で進みたい道を決め、幸せを手に入れる」答えのない社会で夢を描く「生きる力」を育む教育を実践しています。

KTCおおぞらが、皆さんが新しい一歩を踏み出すためのきっかけの場になれればうれしいです♪

資料請求・オンライン相談
個別相談に関するお問い合わせは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105