福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
郡山キャンパス

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
昨年度の「くれしぇんど」参加時に、コーチと一枚♪

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

現在、郡山キャンパスで実施中の「オンライン相談」が好評をいただいております。こういう時期だからという場合と、実際にキャンパスに行ってみたいけど、外に出るきっかけがつかめなくていたので良かったですといった感想をいただくことも多いです。
まだまだ落ち着かない状況がありますが、くれぐれもご無理なくお過ごしください。

今回は、中学生の皆さんへ、保護者の皆様へ、KTCおおぞらで行っている「中学生サポートコース くれしぇんど」についてのご紹介です。
このコースは、中学生の皆さんへ高校生活を迎えるための準備講座としてスタートしました。
「中学校に通えていないので高校進学が不安」「友だちをつくりたい」など、中学生の抱える様々な悩みや不安を解消するためにうまれました。インターネットによる"在宅"とキャンパスへの"登校"のサポートがあります。

昨年度まで「くれしぇんど」を受講し、今春、郡山キャンパスに入学した生徒3名、保護者様の声です♪

◆Kくん
勉強が不安で「くれしぇんど」を始めたけど、家でパソコンを使って勉強をしていくうちに、分からなかった問題が解けるようになってうれしかった。登校時に、初めはコーチたちと話すのが楽しくて、ペットの話で盛り上がったりすることもありましたが、登校にも慣れていくうちに、友だちができて、その友だちと会って話すことが登校する楽しみとなりました。
◆Lさん
パソコンは苦手で、登校だけのくれしぇんどに参加していました。好きなファッションの話をコーチたちとしたり、次の登校はどんな服装で行こうかなと考えるのが楽しみになり、色々なことに前向きに取り組めるようになりました。
◆Sさん
家だと全然勉強をしなくて、受験勉強のために「くれしぇんど」へ入会しました。やらなければならない環境が前向きに取り組むきっかけの場になりました。「くれしぇんど」で出会った友だちと入学式で再会できたことがうれしかったのと、あまり緊張せずに高校生活をスタートさせられたことが良かったです。


◆参加者のお母さま
初めの頃は、登校日にKTCおおぞらへ送って行っても車から降りようとせず、何度もコーチを呼びに行って、コーチと一緒に教室へ行っていました。コーチたちのあたたかい声がけや仲間たちと会えることが楽しみとなり、積極的に登校するようになりました。KTCおおぞらでなら、自分のチカラで通うことができそうだなと思いました。
◆参加者のお母さま
自宅では全く勉強しないので、きっかけになればと思い「くれしぇんど」へ入会しました。高校入学後の学習面・生活面・進路指導など様々な面で経験豊富なコーチたちが多い、KTCおおぞらへ進学することが将来へつながると感じました。実際に、「くれしぇんど」を通してコーチたちの対応、指導を見ることができたので、入学後の「こんなはずじゃなかった」は感じませんでした。


「くれしぇんど」は中学生サポートコースです。その先につながる"ミライ"のために、それぞれの成長を感じてもらうことを大切にしています。

中学3年生の皆さん、保護者の皆さま、お気軽にご相談ください。
オンラインでの相談も継続していきます! 来校しての相談もこれまで通り可能です! 6月からはオープンキャンパスも再開していきますので、ぜひお楽しみに。

個別相談・資料請求
お問い合わせは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105