福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
卒業生の作品です

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
卒業生の作品です

皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

KTCおおぞらでは「ホリスティック」教育を実践しています。人との繋がり、心と体のバランス、人間と自然の共生......。ホリスティック教育とは、あらゆる物事は繋がりや関わりを意識することで「自分はひとりではない」という感覚を育む教育です。

郡山キャンパスにも、たくさんのホリスティックが溢れています。
今であれば、マイコーチ®と生徒の繋がりを大切にしながらのオンライン授業、面談、保護者様との密なやり取り、進路指導など様々なことを実施しています。連絡のやり取りの中で、「これを機会に漢字検定に挑戦してみようかな。」「進路にじっくり向き合うことができました。志望校も定まりつつあります。」「いつも以上に登校することが楽しみです。」など、たくさんの前向きな声を聞くことができました。

KTCおおぞらで大切にしている「人との繋がり」の中で、自分の想いや悩みを吐き出すことや人と繋がることが、心と体のバランスを取り戻すことに繋がること。そして私たちは「ひとり」ではなく、「おたがいさま」で生活を送ることができていること。全ては繋がっていることをたくさん感じていけることです。

これからもKTCおおぞらは、大切なことを「今」伝えていこうと思います。
不安をゼロにすることは難しいかもしれませんが、少しずつできることが増えて、少しずつ自信が持てて、前向きな選択をしていけるようにサポートしていきます!

個別相談・資料請求
お問い合わせは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105