福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
転校するっていうこと
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

社会が目まぐるしく変わっていく今、これまで常識や当たり前とされてきたことが、あっさりとくつがえることもあります。そのような状況のなか、今を生きる皆さんに私たちは希望を届け、全力で応援したいと思っています。

実は、例年、この時期になると現在在籍する高校から転校希望のある生徒さん、保護者の皆さまからの問い合わせが増えます。特に今年は、様々なことへの不安、誰かに話をきいてほしい、一歩踏み出すための勇気がほしいなどといった内容も多くなっています。
学校説明だけでなく、転校という選択について、親から見た子ども、子どもから見た親の変化についての気づき、卒業後のこと、どういったことでも安心してお話いただける見学相談を個別で実施しています。

個別相談の予約は、下記からでも可能です。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=11&date_ua=calendar

ぜひお問い合わせください。

最後に、卒業生が描いてくれた作品をご紹介します。作品を描いてくれた卒業生は、全日制高校から1年次末に転校してきました。キャンパス生活にも慣れたころ、コーチが声をかけました。「同じように、今の環境に悩む子たちに何かメッセージを届けてほしい」と。そして今回の作品が完成しました。見た人のこころがホッとあたたかくなるような作品です。当時の自分の気持ちを上手に伝えることができているように感じます。
今回のこの作品がこれから新しい選択をしようとしている皆さんの何かのきっかけとなれたらうれしいです。

個別相談・資料請求
お問い合わせは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1107