福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

例年と違う様子の中でも、今できること、今しなければならないことは少なからずあります。郡山キャンパスでは、先週、2・3年次生徒・保護者様対象の就職ガイダンスをリモートで行いました。今回はその際の様子をご紹介します。

内容としては...
①福島県の高卒者の就職状況
②就職決定までの流れ
③就職活動していく上でのポイント

以上3点を中心に、卒業していった先輩たちのエピソードも交えながら話を進めていきました。

最初に、生徒の皆さんに質問しました! 「仕事をする目的は何ですか?」「仕事を選ぶとき、何を重視しますか?」チャットを活用して、生徒たちは様々な意見を発表してくれました。
今、自分たちが置かれている状況を受け入れながら、今できること、今しなければならないないことについて考える貴重な時間となりました。

参加者の声......
「決定に至るまでの流れを再確認できて良かったです」「ありのままの自分を見てほしいと思っていたけど、相手の気持ちを知る努力、受け入れてもらえるような準備が必要なのだと痛感しました」「身だしなみのところで、高価な靴、新しい靴ではなく、どれだけ丁寧に手入れをしているのかを見られているものなんだなと思って聞いていました」「先輩たちの様子が聞けて良かったです」
皆さん、それぞれの感想をもったようです。

KTCおおぞらでは就職活動に関わる指導も充実させています。経験豊富なコーチ陣がその生徒にあった様々な選択肢を提案していきます。また、就職活動を進めていく上で、保護者との連携も綿密にとらせていただいています。

個別相談時に、卒業生の具体的な進路先や卒業生の現状などもお伝えできると思います。在籍中のことだけでなく、卒業後のこと、とても気になると思います。状況を知っていただくことで不安が期待に変わることも多いはずです! KTCおおぞらでお会いできることを楽しみにお待ちしています。ぜひ、お問い合わせください。

個別相談・資料請求
お問い合わせは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=11&date_ua=calendar
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105