福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
郡山キャンパス
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

5月末、郡山キャンパスでは2・3年次の生徒・保護者様を対象に、株式会社マイナビ未来応援事業本部の方をお招きしての進学ガイダンスを実施しました。

テーマは......
①新入試について
②今後の学び方/過ごし方について


特に、現在の高校3年生が受験する、2021年度の入試から新しい大学入試が導入されることについて、様々な情報を整理する機会となりました。
「面接だけ、学力だけの」◎◎だけの合格は難しくなるということ、安易な選択は絶対にしないこと、こういった内容を聞くことで、より緊張感が芽生えた様子でした。

参加者の声......
「視野を広く持ち、自分と向き合うことの重要性を再認識しました」「今2年次生ですが、これから何をすべきなのかはっきりしました」「新入試の内容を分かりやすく教えていただけて良かったです。ありがとうございました」「目標がより明確になったので、進学コースへの変更を考えます」

様々なことが変化している今。自分自身としっかり向き合うことが大切だということをあらためて気づかされたガイダンスとなりました。

KTCおおぞらでは生徒一人ひとりが理想の進路実現のために、様々なサポートを行っています。他者と比べることなく、それぞれがなりたい大人になるために。

6月以降、本格的に登校が再開される中で、通信制高校への転校を考える全日制高校に在籍中の生徒や保護者の皆さんからのご相談が増えています。一人で悩みすぎず、私たちでお話させていただくことで、何か一歩を踏み出すための後押しができることもあると思います。
興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

資料請求・オンライン相談
個別相談に関するお問い合わせ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105