福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
インタビューをお届けします♪
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。
今回は、以前も協力してくれた3年次進学コースのHくんに再びインタビューをした際の様子をお伝えします。

夏期講習会おつかれさまでした。受講してみての感想を教えてください。
基本から応用まで、試験で頻繁に出るところをピックアップして分かりやすく授業をしてくださったので充実していました。

進学コースはどうですか?
コーチたちが、一般入試、総合型選抜についてもやるべきことを明確に示してくれるので、入試に対する不安はだいぶ軽減されています。

今は、どれくらい勉強していますか?
夏休み中は自宅で7時間くらい、それ以外は学校から帰宅し3時間は勉強しています。

以前、得意教科が理科で、苦手教科が数学と答えてくれましたが、現在何か変化はありましたか?
現在の得意教科は国語で、しいて言えば苦手教科は英語です。以前、苦手だった数学は、解き方がわかり、知識も得たことで理解が深まり、少し自信がもてるようになりました。

入学前、勉強で大学に行けるレベルまで学力が上がるのかと心配していましたが、模試の結果などを見て、今はどう思いますか?
国語と数学は受験レベルまで上げられる自信があります。英語はまだ自信がありませんが、文法は身についてきたので、試験で使われる単語や熟語をしっかり覚えられれば何とかなると思っています。

あらためて聞きます。今、何か困っていることやこうしてほしいというところはありますか?
今はありません。また何かあればコーチたちに相談します。

最後に進学クラスの後輩たちに先輩としてのメッセージをお願いします。
早い時期からどの教科でも基本を固めておきましょう。あとは、いろいろな応用問題を解いて練習すれば解けるようになります。やった分だけ、結果に出ます。頑張ってください。

Hくん、ありがとうございました。
前回、話を聞いた時より、より目標が明確になっているようです。その分、やるべきことも具体的で分かりやすく、取り組みやすいのかもしれません。

最近、進学コースに関してのご相談をいただく機会が増えました。興味をお持ちの方、ぜひ夏休みのこの機会に一度キャンパスヘ相談に来てみませんか。スタッフ一同、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

資料請求・学校見学
個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
TEL:0120-75-1105