福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
2020年8月3日朝
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

昨日、東北南部も梅雨明けしました。久しぶりに見る青空に、あらためてパワーをもらっています。

夏休み前になりますが、今年度一回目の漢字検定試験において、3年次生4名が2級に合格したという知らせが届きました。4名とも2級の受験は初めてでしたが、大学受験前、最後に! と決めた受験での合格でした。
合格を知らせると、みんなうれしそうなのはもちろん、達成感もあり安堵の表情が見られました。

合格者の声...
「まずは、うれしいです。これで、大学受験に向けた勉強に集中できます。応援してくれたコーチ、ありがとうございました。」
「同時に英語検定2級の勉強もあって大変でしたが、学習計画を見直し臨みました。目標が同じ仲間がいたのも心強く励みになりました。」


試験勉強は、キャンパスのみらかけ「検定」、休憩時間、自宅での学習など、それぞれが集中できるよう、環境と心を整えながら臨みました。他の生徒たちも今回の結果はとても刺激を受けたようで、勉強のポイントを聞いたり、進路について先輩たちからアドバイスをもらったりといった光景が見受けられました。

郡山キャンパスでは、検定受験、資格取得を生徒一人ひとりの状況に合わせながら声がけしています。検定合格、資格取得はもちろんですが、それと共に、自ら目標を定め取り組み、結果を振り返り、再度目標を設定するという繰り返しが生徒たちの成長に繋がっています。

KTCおおぞらは、各種検定の準会場となっています。そのことも、様々な挑戦をしていく上でのきっかけの一つになっているかもしれません。
また、目標や進路に合わせた多彩なカリキュラムが充実しているのもKTCおおぞらの魅力のひとつだと思います。

学習に関してのこと、卒業後の進路についてなど、些細なことでも構いません。気軽にキャンパスにお問い合わせください。
引き続き、オンライン上での相談も受け付けしています。

KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105