福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111
ようこそ先輩

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

先日、昨年度卒業し、市内の専門学校に進学したYさんがキャンパスにあいさつをしに来てくれました。
今回はその際のインタビューの様子をお伝えします!

Q.久しぶりにキャンパスに来た印象はどうですか?
A. キャンパスの内装や机などの配置も変わり、大分印象が変わりましたね。久しぶりにお世話になったコーチたちと話せてよかったです。

Q.KTCおおぞらでの思い出を教えてください。
A.たくさんの友人ができたことが一番の思い出です。特にアルバイトを一緒にしていた友人は、卒業後の進路は別になりましたが、今でも時々連絡を取っています。良い関係の友人ができてよかったです。

Q.現在は、どのような勉強をしていますか?
A. 電気工事士の資格を取得できる専門学校に進学しました。家の仕事を手伝おうと思っているので、そのために必死に勉強しています。高校生の時よりも勉強する時間も量も増えて大変ですが、夢に向かって頑張っています。結果、高校生の時より成績が良くなりましたよ! 高校生の時からしているアルバイトも継続しています。何事も継続って大事ですね。

Q.あらためてKTCおおぞらはどんな学校でしたか?
A. コーチたちも優しく声をかけてくれるし、自分のやりたいことに全力で取り組める環境をつくってくれたことに感謝しています。私はよさこいをやっているのですが、みらいの架け橋レッスン®の中でよさこいをみんなに披露したり、一緒に活動する時間をもてたり、充実した時間でした。KTCおおぞらで過ごした時間... いろいろなことがあったけど、それも今ではいい思い出です。


キャンパスに来たYさんの姿はたくましく、これからもさらに成長していくだろう姿が目に浮かびました。ありがとう、Yさん! がんばれ、Yさん!

なりたい大人になるために、皆さんもKTCおおぞらで様々な体験や経験をしてみませんか?
きっと、なりたい大人になるためのヒントがみつかりますよ。

KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105