福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111
進学コース

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今回は進学クラス2年次生の二人にインタビューしました。

Q:二人に聞きます。進学クラスでの学習はどうですか?
A:受験対策が万全です。対面でのサポートもあり安心です。
A:Classiも活用しています。今は、国語、数学、英語の勉強を強化中です。


Q:キャンパスではどのくらい勉強していますか?
A:進学コースの授業は、午前の通常授業、みらいの架け橋レッスン®受講後に始まります。学習時間は長くなりますが、やりがいがあります。

Q:勉強は大変そうですが、大変な分、何か得られたことはありますか?
A:理解が深まり、賢くなったと思います。

Q:最近、進学コースへコース変更してきた仲間がいます。仲間が増えていかがでしょうか。
A:相談相手が増えてよかったです。

Q:先輩から「基本が大事だよ!」って言葉をもらいましたが、この言葉を聞いてどう思いましたか。
A:とても重く感動しました。
A:心に響きました。


Q:最後に後輩にアドバイスをお願いします。
A:一人でやるより、共に学び、励まし合える仲間がいることは心強いです。良い刺激にもなります。
A:第一志望校への入学により近づくために、進学コースでの学びは重要だと思います。


インタビューへの協力、ありがとうございました!
一人で勉強するということはなかなか強い精神力がないと難しいこともあります。でも目の前で頑張っている人がいれば励みになりますね。

キャンパスでの通常授業やみらいの架け橋レッスン®など、充実した高校生活を送りながら「志望校進学のための学習」ができるKTCおおぞらの進学コース。ぜひ、より学びの場を求めている皆さん、一度お気軽にお問い合わせください。KTCおおぞらでの様々な学びのカタチをご紹介させていただきます。

資料請求・オンライン相談
個別相談に関するお問い合わせ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
TEL:0120-75-110