福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
マイコーチと生徒
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

10月に入り、より秋の深まりを感じています。窓を開けていると、キンモクセイのいい香りがしてきます。今だからこその秋の楽しみを一つひとつ大切にしながら過ごしていきたいです。
気温もだいぶ低くなってきました。皆さん、くれぐれも体調にはお気をつけください。

KTCおおぞらでは、先生を「マイコーチ」とよびます。学習面だけでなく、生徒と1対1で向き合い、近い目線で、将来の不安や夢を分かち合えるのがマイコーチです。

今回は2年次のSくんに、マイコーチについて聞いてみました。

★Sくんが今のマイコーチを選んだ理由を教えてください。
☆入学後すぐは、仮のマイコーチが担当として色々関わってくれるんだけど、それが今のコーチ! Nコーチで、変える理由はないと思って... それと、趣味の話含め、色々話せて信頼しています。

★Sくんの話を聞いて、Nコーチはいかがでしょうか。
☆趣味の話もよくします。入学時に比べて、お互いのことを知るようになって、少しずつ心の距離が縮まっていったのがわかります。好きなこと、大切なことをこれからに繋げていけるようにサポートしていきます。いつも、Sくんの笑顔に癒されています。ありがとう。


今回は、写真を撮らせてもらいながら、二人に色々話を聞きました。二人とも、照れ笑いをしながら一生懸命こたえてくれました。

生徒の皆さん、これからも学校のこと、勉強のこと、仲間のこと、将来のこと、たくさん話をしましょう! 私たちマイコーチは生徒の皆さんに寄り添います。

10月に入り、他校からの転校についてのご相談も増えています。相談は個別で対応しています。実際にキャンパスにお越しいただいての対面、オンラインを活用した相談も可能です。
不明な点等あれば、いつでもお問い合わせください。皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

資料請求・オンライン授業
個別相談に関するお問い合わせ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105