福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
3年次インタビュー
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

5月になりました。晴れの日も多く、新緑もきれいで、過ごしやすい毎日になっています。

今回は、KTCおおぞら郡山キャンパスのこと!と題して、みなさんから多くいただく質問に生徒が答えます。ぜひ、学校選びの参考にしてください。

●郡山キャンパスを紹介してください!
いろんな人がいます。静かな人も、たくさん話す人も。みんなが全然違う。授業中も様々な意見があって勉強になります。違っていいんだ!私はみんなと違うっていうことをマイナスに思いがちだったけど、みんなが違うからまとまれることもあるんだなぁって最近思っています。

●KTCおおぞらを知ったきっかけは?
中学時代の進路学習の時間で調べて知っていました。あとは、友だちが在籍していたことも心強く、入学の決め手になりました。


●通学時の服装は?
私服か、オリジナル制服です。


●どんな先生(コーチ)たちがいる?
勉強だけでなく、生活面とか進路とか、いざ自分が支えてほしいと思った時に、話せる、話したいって思える存在です。サポートも手厚いです。


●これからの目標を教えてください!
「なりたい大人になる」っていうことばが大好きです。結果、職業とか学校とか、例え思い通りにいかなくても「なりたい大人」になるのとは別。自分と向き合って、遠回りしてでも、自分が思い描く大人になれるようにがんばります。

例年、ゴールデンウィーク明けに、転校などについての問い合わせが増えます。一人で悩まず、一度KTCおおぞらに相談してみませんか?問い合わせをしてくれたみなさんと同じような経験をした生徒たちがここ郡山キャンパスにいるかもしれません。希望があれば、在校生との懇談も可能です。
KTCおおぞらが新しい一歩を踏み出すみなさんのきっかけの場となればうれしいです。

資料請求・個別相談・お問合せ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
024-935-0820