福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
1年次生の様子
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

新年度が始まり、一ヶ月が経過しました。
特に、1年次生は、期待と緊張の毎日のようでしたが、少しずつ新しい環境にも慣れ、より多くの笑顔がみられるようになりました。

今回は、今春にKTCおおぞら郡山キャンパスに入学してきた1年次生何人かに現在の心境を聞いてみました。

★最初はとっても緊張してたけど、友だちもできて、キャンパスに登校する楽しみも増えました。
☆勉強がとっても心配でしたが、中学の復習から始まり、コーチたちも気にかけて声をかけてくれるので、「ここが分からない」「もっと知りたい。教えてほしい」が伝えやすいなぁと感じています。
★みらいの架け橋レッスン®が充実しています。今は特に「ネイル」の授業が楽しみで、新しい発見がいっぱいです。先輩たちとも話せて、色々教えてもらうことも多くて、貴重な時間です。
☆まだ体力に自信がなくて、でも、自宅でもオンラインを通して、キャンパスにいるのと同じように授業に参加出来るので安心です。

ゴールデンウィーク明けにはマイコーチ®が正式決定します。まずは、今年度、どんなキャンパス生活を送っていくのか、生徒ひとり一人と目標を確認しながらサポートしていきます。
誰かと比べるのではなくて、それぞれが思い描く「なりたい大人」になれるように。

今年度も、生徒の成長の様子をブログを通してお伝えしていきます。ぜひ、お楽しみに♪


資料請求・個別相談
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
024-935-0820