福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

夏休み前の今、他の高校に在籍する皆さんから、KTCおおぞらへの転校について相談を受けることが増えています。
その理由は...
●今の学校が思っていたのと違った。
●自分のペースで受験勉強がしたい。
●友だちがほしい。その機会が多そうなKTCおおぞらが気になる。
●体調がすぐれず休みがちで、このままだと進級できないかもしれない。ただ、同級生と同じタイミングで卒業したい。先輩がKTCおおぞらへ転校して、無事卒業できたことを担任の先生から聞いたので安心した。


転校を考えている皆さんの理由は様々です。対面、電話、メール、オンライン上で相談を受ける中で転校に対しての不安が解消され、「KTCおおぞらが新たな居場所になって、〇〇に挑戦したい!」と前向きな気持ちになってくれる転校生が多いのもうれしいです。

☆昨年秋に転校してきた3年次女子生徒より
せっかく入学した学校だからと、ぎりぎりまで転校を悩みました。一番は、親に心配をかけたくないと思ったからです。でも最後に、背中を押してくれたのが親でした。「一回きりの人生だから悔いのないようにやりなさい」と。今は、転校してよかったと心から思えます。好きなことができる環境があること、一緒に笑いあえる仲間や信頼できる大人やマイコーチ®との出会いも、キャンパスに登校する楽しみにもなっています。転校を考えている皆さん、一度、KTCおおぞらに相談してみてください。私も何か力になれたらうれしいです♪

資料請求・ご相談は
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13