福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
7月☆キャンパスの様子

↑   ↑   ↑   ↑   ↑
みんなで体調管理に気をつけながら、キャンパス生活を楽しんでいます!

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

7月になりました。
例年、この時期になると、3年次生はより「卒業後の進路」を意識するようになります。進学希望者は、夏期講習会への参加や夏休み中の学習計画をマイコーチ®と確認したり、就職希望者は、高卒求人解禁に合わせて求人票の確認や職場見学に向けた準備など、より行動が具体的になります。
みんな、迷いながら悩みながらではありますが、自分なりの答えを探し、目標達成の為に努力する姿があります。

1・2年次生はそんな3年次生の姿に刺激を受けています。「今から、何をすればよいのか」「今年の高卒求人は例年に比べてどうなのか」「指定校推薦の基準を知りたい」など様々です。
3年次生同様、「卒業後の進路」を少しずつ意識しながらの夏休みになりそうです。また、夏休み中は、中学生対象のイベントを開催しますが、先輩コーチとして活躍してくれる予定です。

昨日、少し晴れ間が見られた郡山ですが、キャンパス隣の神社からはセミの鳴き声も聞こえてきました。本格的な夏の到来を少しずつ感じています。梅雨時期はどうしても苦手という人も多いかもしれませんが、休養と栄養をしっかりとって健康的な生活を送りましょう。

夏休みを前にして、全日制高校からの転校について相談が増えています。夏休み中、転校生を対象に、遅れを取り戻し不安を解消するための補講を開講します。夏休みあけの登校がスムーズに行くことをねらいとしていますが、その期間を通して、コーチと関わり、同じく転校してきた仲間と関わり、少しずつ笑顔が増えていく生徒も多いです。

郡山キャンパスに興味を持っていただいた方は、ぜひ一度お問い合わせください。新しい一歩を踏み出すためのきっかけになればうれしいです。

ご相談・ご質問・資料請求
↓  ↓  ↓  
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
024-935-0820