福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
もぎけんステッカー
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

皆さんは、もぎけんステッカーを知っていますか?これは、屋久島おおぞら高校の茂木健一郎校長をイメージしたデザインの中から、茂木校長が直接審査し選ばれた作品を公式ステッカーにする素敵な企画です。

この企画には郡山キャンパスからも複数の生徒が参加しました。デジタルでも手描きでもOK!個性豊かな様々な作品が集まりました。審査の様子はライブ配信されましたが、なんと!100を超える応募の中から最終作品として残った3つの中に、郡山キャンパスYさんの作品がありました。結果、今回は、ステッカーではなく缶バッジのデザインとして採用していただきましたが、審査を見守っていた在校生やコーチたちは大盛り上がりでした。

審査時には茂木校長より直接声をかけていただきました。とても貴重な機会だったのと、Yさんが在籍するマンガ・イラストコースの後輩たちは、Y先輩が一生懸命作品に向き合う姿を見ていたので、感慨深いものがあったようです。

KTCおおぞらでは様々な企画に参加することができます。自分の好きなことに思いっきり取り組める環境があること、それを後押ししてくれるコーチたちがいること、そして感動を分かち合える仲間たちがいることは励みでもあり、「やっぱりKTCおおぞらが好き」と思える瞬間でもあります。

KTCおおぞらは、まだ皆さんが出会っていない「新しい自分」を発見できる場所かもしれません。ちょっとワクワクしますね♪


資料請求・ご質問・ご相談
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
024-935-0820