福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
オンラインホームルーム
こんにちは。
皆さん、2021年の夏、いかがお過ごしでしょうか。まだまだ暑い日が続きますが、栄養と休養をしっかりとって、無理なくお過ごしください。

本来であれば、1年次生のホームルーム&イベントをキャンパスにて行う予定でしたが、コロナ禍の夏、市況の変化により急遽オンラインでの実施となりました。
対面での実施を楽しみにしていた生徒の皆さん、すみません。ただ、コーチたちは生徒の皆さんに少しでも喜んでもらいたいという想いから、オンラインを活用しながら様々な企画を準備し臨みました。

今回のイベントのそもそもの目的は、「仲間づくり」「夏休み明けのスムーズな登校」そして「KTCおおぞらをもっともっと好きになってもらいたい」です!

どんな内容だったかというと...
★ZOOMの機能を活用しながら、連絡事項の確認。
☆各コーチが考えた、オンラインを活用してのグループワーク。
・画像を検索して名前を当てよう!
・家を捜索。お題の物、発見できるか?!

参加した生徒たちは...
◆コーチたちが一生懸命に企画してくれたのが分かって、うれしかった。
◇すごく楽しかったです!事情があっての開催だったけど、次はリアルでやれたらいいな。けど、より登校する楽しみが増えました。
◆キャンパスでみんなに会いたかったけど、オンラインであっても開催してくれたのが良かった。

夏休みもあと少しとなりました。2021年の夏を楽しみながら、授業再開への準備を少しずつ始めましょう!また、皆さんに会える日を楽しみにしています。

夏休み明けを前に、全日制高校からの転学について、相談を受ける機会が増えています。一人で悩まず、誰かに話を聞いてもらえることで、こころが軽くなることもあります。些細なことでも構いません、お気軽にご相談ください。


資料請求・ご相談
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院

郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
024-935-0820