福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
熱闘交流会

20210820koriyama2.jpg↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
オンラインで繋がり、スクリーンを通してお互いの様子がわかるようになっています!

こんにちは。
郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

先日、プログラミングコースK(郡山)・K(川越)対決★プログラミングコースコース「熱闘交流会」を開催しました。
これまで実施してきた交流会は、どちらかのキャンパスに出向いて、リアルで対面してのやり取りばかりでしたが、昨今の状況を機に、様々な交流の在り方を考え、今回の企画に至りました。
写真にもあるように、オンラインで繋がり、スクリーンを通してお互いの様子が分かるようになっています。交流会の具体的な内容は「迷路攻略★スピード対決」です! センサーを利用してより高度なプログラムを組んだり、センサーを利用せずよりシンプルなプログラムをつなぎ合わせたり、生徒それぞれが試行錯誤しながらより早く迷路を攻略しゴールを目指しました。

結果は...
なんと、郡山キャンパスの勝利でした。郡山キャンパスの生徒が喜んだのはもちろんですが、川越キャンパスの生徒からは「そんな方法もあったのか...」とお互いの頑張りを認め合うようなことばも聞かれ、とても良い時間となりました。

★参加した生徒より
・競争が楽しかったです。
・普段は関わることのない川越キャンパスの生徒とのやり取りが新鮮で、画面を通してでしたが、リアルでやり取りができたのが新鮮だったし、またやってみたい! と思いました。

・自分の正解が他者にとっては正解でないこともあるんだと、あらためて考える時間でした。
・プログラミングコース最高!

これまでの当たり前が当たり前にできないことも増えてきましたが、KTCおおぞらでは様々な場面で新しい形を模索しながら学びの場を提供し続けます。
私たちと一緒にKTCおおぞらで充実したキャンパス生活を送ってみませんか?

資料請求・ご相談
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院

郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
024-935-0820