福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
コーチの高校時代はどうでしたか?

こんにちは。
郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。
9月もあと少し。風もだいぶ涼しくなり、秋の深まりを感じています。ブログをご覧の皆さんも、くれぐれも体調にはお気をつけください。

今この時期、3年次生の進路決定に向けた動きが活発化してきています。
就職試験、大学や専門学校の推薦入試や総合型入試に臨む生徒がそれぞれに準備を進めています。生徒も情報交換しあいながら、励ましや労いのことばをかけあっています。

そんな中で...
生徒と進路指導をしていたコーチでこんなやり取りがありました。
「コーチは高校時代、進路を決める時悩みましたか?」「決め手は何でしたか?」「面接のポイントを教えてください。」
コーチは、うーんと考えながら、私の時は... と当時を思い出しながら答えていました。そのやり取りを見聞きしていた他のコーチも集まってきて、私の時は...、僕の時は...と話し始めました。生徒はそのやり取りを笑顔ながらも真剣に聞いていました。

卒業後の進路を決めることは大切なことです。ただ、正直不安なこともたくさんあって悩むこともあるでしょう。そんな時、KTCおおぞらには共感し、自分の経験や卒業した先輩の様子からその生徒にあったアドバイスができるコーチがいます。
なりたい大人になるためのサポートです!

どこの高校を選択するかもですが、その後どうなりたいかを想像しながら高校選びをする生徒も増えています。
KTCおおぞらのこと、もっと知っていただけたらうれしいです。個別相談は、オンラインでも電話でもメールでも対応しております。お気軽にお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
024-935-0820