福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111
コーチとの出会い
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

昨日、一段と寒そうに登校する生徒を見て声をかけると、その生徒の住む地域では雪が降っていたと教えてくれました。
本格的な冬の到来です。
ブログをご覧の皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

KTCおおぞら高等学院では、担任の先生を「マイコーチ」と呼びます。生徒により近い目線で、将来の不安や夢を分かち合い、共に歩むのがマイコーチです。
生徒に、マイコーチはどんな存在か聞いてみました。

「安心する。」
「苦しいな、うまくいかないなと思う時に寄り添ってくれることもだけど、うれしいことがあった時も自分のことのように一緒に喜んでくれるのがうれしい。」
「声がけがあったかくて安心します。」
「マイコーチだけでなく、他のコーチも話しやすくて、色々相談に乗ってもらっています。」


Cコーチより皆さんへ
「生徒のことは常に気にしています。勉強や進路のこともですが、何気ない様子を見ながら声がけしています。その生徒にとって、必要な時に必要な存在でありたいと思っています。」

ブログをご覧の皆さんへ
KTCおおぞら高等学院は高卒資格を取るだけじゃない、全く新しい選択肢の一つです。将来の夢は、すぐに見つからなくてもいいです。今は漠然としていてもいいです。目標が見つかったら、それを目指せる道が用意されているのがKTCおおぞら高等学院です。皆さんの新たな一歩に、KTCおおぞら高等学院が様々な形で関わることができたらうれしいです。質問や相談がありましたら、気軽にお問い合わせください。

相談会・資料請求
↓ ↓ ↓ ↓  ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2
ホテルグローバルビュー郡山2F
024-911-9039