福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111
パソコン検定合格を目指し練習する生徒

こんにちは。
おおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

皆さん、GWはゆっくりできましたか?
天候にも恵まれ、年度初めの疲れをリセットできた生徒も多いようです。

皆さんは検定取得に興味はありますか。
郡山キャンパスの生徒は年度ごと何かしらの検定合格を目指し、勉強に励んでいます。
漢字検定、英語検定、数学検定、秘書検定、世界遺産検定、パソコン検定、他にもキャンパスを会場として受験可能な検定が多くあります。
今回はその中の一つ、パソコン検定合格を目指し、週に一度開講のみらかけ「パソコン講座」に参加している生徒の様子をお伝えします。

パソコン講座の授業は、毎回教室が生徒でいっぱいになります。Nコーチ指導のもと、90分間タイピングの練習をしたり、過去問をベースにコーチからアドバイスをもらいレベルアップしていったりと、有意義な時間となっています。

☆Nコーチより皆さんへ☆
これからもパソコンは将来仕事をするにあたり、必要なスキルです。タイピングは様々な教材を活用し、生徒それぞれが興味のある題材で練習できるようにしています。生徒は前向きです。先を見据えた準備を今から一緒に進められたらいいなと思います。


気にはなるけど、なかなか一歩踏み出す勇気が持てないという生徒もいます。そんな時は、マイコーチ®と相談しながら様々な目標設定ができますので安心です。

資格を取得することで、自信をつけたり、可能性を高めたり、達成感を感じることができます。
これからも、おおぞらでは資格取得に向けたサポートを積極的に行っていきます!

資料請求・個別相談
おおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2
ホテルグローバルビュー郡山2F
024-911-9039