福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
マイコーチ
こんにちは。
おおぞら高等学院郡山キャンパスです。いつも、ブログを見ていただきありがとうございます。

雨の日が続いています。
雨は恵の雨でもあります。通勤途中の公園にもきれいなアジサイが咲いています。それぞれ、少しずつ色や形が異なっていて、見ているこちらもワクワクしてきます。
もうすぐ梅雨に入ります。この時期だからこその楽しみを見つけていけたらうれしいですね!

今回は、マイコーチについてのご紹介です。おおぞら高等学院では、先生を「マイコーチ」と呼びます。生徒たちが自分たちでマイコーチを選びます!
学習面だけではなく、生徒と1対1で向き合い、近い目線で、将来の不安や夢を分かち合えるのがマイコーチ。生徒がなりたい大人になれるようなサポートをしていきます。

今回は、2年次生Rさんに、今年度のマイコーチを紹介してもらいました。

Rさん:今年度はHコーチをマイコーチに選びました。担当は英語ですが、授業が分かりやすくて、楽しく学べています。また、些細なことでも相談しやすい雰囲気があって安心できます。

Hコーチ:Rさんはとっても素直です。マンガ・イラストやネイルなど自分が好きなことを見つけて、より上達できるよう努力を重ねています。いつも、笑顔でしっかり挨拶してくれることがうれしいです。

おおぞら高等学院にはたくさんのことにチャレンジできる環境があります。自分で進みたい道を決め、幸せを手に入れられるように、これからもコーチたちは全力でサポートしていきます!


資料請求、個別相談
↓  ↓  ↓  
学校法人KTC学園
おおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2
ホテルグローバルビュー2F
024-911-9039