福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
いざ将棋!

こんにちは。
おおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今日から6月です。
衣替えの時期でもあり、夏服姿の生徒も多くなりました。これまでと違った表情が見られて新鮮な感じです。

おおぞら高等学院では、みらいの架け橋レッスン®といって、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのオリジナルの授業を開講しています。
机に向かうだけでは学べない体験ができて、生徒にも大人気です!その中でも今、郡山キャンパスで大注目なのは「将棋」です。将棋名人のNコーチが担当しています。
キャンパス内で行うリアル対局、他キャンパスとネットで繋ぎ対局するオンライン対局、様々な方法を駆使してみんな夢中になって取り組んでいます。
先日は、Nコーチがキャンパスで対局する生徒の様子を見ながら、オンライン上で三面指しをしていました。

Nコーチに聞きました。将棋の魅力は?
「あれこれ考えて、先を読む楽しさです。あとは、相手の王様の詰みが見えた時の達成感は何とも言えません。」

先日の授業のあと、これまで将棋経験のない生徒が将棋の楽しさに触れ、「次回までに将棋を覚えてきます!」と言って嬉しそうに帰宅していきました。

みらいの架け橋レッスンは、新しい自分を発見できる場所でもあります。また、普段あまり関わることがない生徒と時間を共にし、あらためてお互いの良さに気付き、協力しながら前向きに様々なことに挑戦できるようにもなります。
ぜひ、私たちと一緒に、レッスンを通して、新しい「好きなこと」を感じていただけたらうれしいです!

資料請求・個別相談
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
学校法人KTC学園
おおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2
ホテルグローバルビュー郡山2F
024-911-9039