福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
先輩コーチ

皆さん、こんにちは。
郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今週から冬休みです。
生徒はそれぞれのテーマを持って、有意義な冬休みを過ごしているようです。

先日、プレ・スクールを行いました。今回は先輩コーチが様々な場面で活躍してくれました。受け入れからワークのサポートなど、中学生に寄り添い、不安の解消や前向きな提案を積極的に行ってくれました。
中学生の皆さんは先輩コーチの明るくやさしい姿に触れ、またその様子を見守る保護者の皆さんも来春からのお子様の様子を想像されながら、安心されたようです。

☆中学生の声です

先輩方や同級生と話す機会がありとても楽しかったです。時間があっという間に過ぎました。次回もまた楽しみです!

ワークのペア探しが緊張しましたが、この前より、だんだんと慣れてきたように思います。

他の中学校の仲間と話せてうれしかったです。先輩と過ごせる高校生活、より楽しみになりました。

世界遺産について学びました。みんなで授業をつくりあげる感覚が新鮮で楽しかったです! また、屋久島についての学びはより興味をもちました。世界遺産検定2級に合格している先輩が頼もしくて、色々な場面で助けてもらいました。ありがとうございます。


先輩コーチも中学生との関わりの中で、来年度の郡山キャンパスを思い描き、より良いキャンパスをみんなでつくっていけたらという思いを新たにしてくれていました。

今後も、先輩コーチが中学生の皆さんと関わる機会を設けています。皆さんの不安や疑問が解消され、希望をもって高校生活が送れるようになればと思います。

※キャンパス内では感染対策を徹底し、様々な企画を運営しております。来校される皆さんにもご理解、ご協力いただければ幸いです。

学校法人KTC学園
おおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2
024-911-9039