福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
グローバル教育

こんにちは。
郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

先日、郡山で今シーズン初の積雪がありました。久しぶりのまとまった雪に慌てましたが、冬ならではの楽しみをみつけよう! とみんなで話しています。

おおぞら高校は、グローバル教育が充実しています。外国人講師による定期的な授業やイベントを実施し、英語を話す機会を多く設けています。今年度、郡山キャンパスでは多くの生徒が英語検定(キャンパス内で受験ができます)に挑戦しています。複数の生徒が2級に合格し、新たな目標設定を行っています☆

また、よりリアルな海外体験の場として、バーチャルホームスティ「ぽけすて」にも挑戦しています。
◇ホストファミリーを選ぶ
◇場所と時間を選ぶ
◇トピックを選ぶ
いつかは留学したい...
英語が通じるか試したい...
外国人と楽しく話せるコツが知りたい...
様々な選択肢があるのも魅力となっています。

そして、実際に海外体験に行く生徒も増えてきました。先月は、複数の生徒がフィリピンスタディーツアーに参加しました。地元高校生との交流や環境や貧困問題などの課題を学ぶ時間も多くありました。参加した生徒は、新しい見方や考え方に触れることで、これまで以上に成長できたように思います。

慣れないこと、はじめてのことに挑戦するとき、とても勇気がいります。誰かの声がけが一歩を踏み出す際の後押しとなることもあります。
おおぞら高校もそんなふうに、誰かのこれからをサポートできる存在でありたいと思っています。

個別相談は随時受け付けています。感染対策をしたうえでのキャンパスでの個別相談、自宅にいながらの個別相談など、無理なくお話いただける環境を整えています。お気軽にお問い合わせください。

学校法人KTC学園
おおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2
024-911-9039