福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
決勝大会進出おめでとう!

☆マンガイラスト部門
郡山キャンパス
チーム「1×3」
おおぞら杯 みらいカップ決勝大会進出決定☆

今週、郡山キャンパスにうれしいニュースが届きました。最初にお伝えしたように、郡山キャンパスのチーム「1×3」がみらいカップ 決勝大会進出を決めました!
キャンパスは大喜び、大騒ぎでした。生徒本人もですが、コーチ、保護者様、みんなで喜びました。まずは、進出を決めたRさん、Aさん、Sさんおめでとうございます。

マンガイラスト部門の今年度のテーマは「あなたのジモトの妖怪発見」です。ジモト愛がたくさんのオリジナル妖怪キャラクターの誕生です。

猪苗代湖
三春の滝桜
赤べこ
キビタキ

ジモト愛いっぱいで、ジモトのあれこれをキャラクターの様々な部分に取り込みました。

現在は、決勝大会に向けて準備中です。予選のものをベースにブラッシュアップしていきます!

おおぞら杯 みらいカップは、生徒自身の成長実感の場となり、制作に対してのモチベーションアップにも繋がっています。また、チームで協力し合い、プレゼンや作品を作り上げる過程を通して、他者とのコミュニケーション能力にも磨きがかかりました。

興味関心の幅を広げ探求の姿勢を育む機会である、おおぞら高校の専門コースにこれからも大注目です!

学校法人KTC学園
おおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2 2F
024-911-9039