福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
手話に挑戦

こんにちは。
郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今回は、みらかけ「手話」の活動報告です。
テレビドラマで取りあげられたことがきっかけで興味を持ち、手話を始めましたという生徒もいます。

手話を指導しているMコーチに聞きました。
ずばり、「手話」の魅力は、顔を、目を、しっかり相手を見てのコミュニケーションが大切なところです! と話してくれました。

継続し参加しているRくんは、手話を使った表現が当たり前の世の中になってほしいと思います。春からは社会人です。在学中に覚えた手話を積極的に活用していきます! と話してくれました。

先日実施のみらフェスでは、GReeeeNの楽曲である「星影のエール」を手話歌で発表しました。発表者だけでなく、観覧された皆さんも一緒に手話に挑戦してくださる姿がありました。出会いやつながり、様々なことへのエールとして、皆さんに思いを届けました。

次年度、郡山キャンパスでは「手話検定」に挑戦します。受講者は目標を新たにし、前向きに活動しています。興味のある方、ぜひ一緒に活動しましょう!

学校法人KTC学園
おおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2
024-911-9039