福島県郡山キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.01.08 神社に初詣!新たな抱負を胸に新年を迎えました。
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11おおぞら高校 郡山キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。
冬休みが明け、郡山キャンパスには生徒たちの元気な声が戻ってきました。
久しぶりに会う友人やコーチと笑顔で挨拶を交わす姿を見ると、私たちも久々に生徒に会えた嬉しさと、新しい一年が始まったなと身が引き締まる思いを感じます。
おおぞら高校では、お昼休みが終わった午後の時間に「みらいの架け橋レッスン®」があります。これは、「ネイル、ギター、パソコン、スポーツ、クッキング」など、生徒が様々な体験をすることで、自分の好きなことや興味のあることを見つけることを目的に、キャンパスごとに多種多様な活動を行っています。
生徒たちは、「新しいことに挑戦したい」、「なんとなく参加してみた」など、それぞれの思いで参加をしていますが、何度も参加していく中で、自分の「好き」なものを見つけ、楽しみながら取り組んでいます。
今日は、新年最初のレッスンとして、参加した生徒たちで近くの神社へ初詣に行き、その後に書き初めを行いました。
神社では、二礼二拍手一礼などの正しい参拝方法を確認しながら、生徒たちは真剣な表情で手を合わせていました。おみくじを引いて一喜一憂する姿は、高校生らしい微笑ましい光景です。
今の学年も残すところあと3か月。生徒たちは今年一年を、「周りの意見に振り回されず、自分を持って過ごしたい」、「一人一人の個性を大事にできる人になりたい」、「検定試験や日々の勉強をコツコツ頑張る!」など、決意を新たにしていました。
進路や学校選びに悩んでいたり、「今の環境が自分に合っていないかも」と迷ったりしているなら、おおぞら高校で、私たちと一緒に新しい一年を過ごしてみませんか?あなたの「好き」を見つけ、自分らしくいられる場所がここにはあります。ぜひ一度、キャンパスの雰囲気を見に来てくださいね。
学校見学や個別相談は「学校見学・個別相談 予約」から、各イベントは「体験入学 予約」から日程を選んでご予約ください。